ターゲットや商材に沿った
戦略策定・コンテンツ企画
クリエイティブ制作から編集、投稿まで、
トータルで 任せられる手離れの良い運用
毎月の数値分析・レポーティング
による効果測定・改善
キャンペーンやインフルエンサー施策
などでお友だち増加をサポート
LINEアカウントの戦略立案から
運用実務、効果測定までトータルサポート!
LINEマーケティングサービス
1,000件以上の
支援実績
創業以来、SNSを中⼼に1,000件以上のプロジェクトに携わってきました。クライアントが抱える課題に対する、解決⽅法の提案⼒と適切なアウトプットは、豊富な⽀援実績で培ったカケハシの強みです。
BtoC向け商材
×
LINEに強い
今まで多くの企業を⽀援してきた中で、特に成果へ貢献できたのがBtoC商材を扱うプロジェクトです。確かな実績に基づく専門性の高いメンバーが在籍し『ユーザーが好む』ポイントを知っているオリナスの強みです。
契約継続率85%以上
の強固なサービス
ご契約いただいた85%の企業様と継続してお取組みさせていただいております。施策の成果はもちろん、プロジェクトへ取り組む姿勢や⽇々のコミュニケーション等、提供サービス全体で評価をいただいています。
内製⽐較時
90%⼯数削減
企業のLINE運⽤において⼤きな課題の⼀つがリソース不⾜。カケハシのサービスは、戦略策定に始まり運⽤時の多岐に渡る各業務を包括的に⽀援するため、内製⽐較時90%の⼯数を削減しながらも成果が出るSNSアカウント運⽤を実現できます。
『届ける』から『繋がる』を
可能にする企画⽴案
私たちは企業やブランドのメッセージは届けるモノと考えていません。特にSNSはコンテンツを介して企業とユーザーとの間にコミュニケーションが⽣まれ、 いつどこにいても繋がることができるプラットフォームです。カケハシはこの仕組みを作る企画⽴案を得意としています。
ブランドを体感できる
クリエイティブの制作
カケハシがコンテンツを制作する上で⼤切にしているのが良質なデザインを決定するためのプロセスです。戦略や企画に基づきコンセプトを⾔語化し、ユーザーがブランドの持つメッセージや想いを体感できるクリエイティブを制作します。
マーケティング領域を
横断⽀援
カケハシの運営会社、オリナス株式会社はSNSだけでなくデジタルマーケティング全般の支援を行っています。企業のマーケティングがSNSだけで完結するはずもなく、広告・サイト改善等の全体最適化が不可⽋なことから、企業のデジタル領域を横断的に⽀援できるための組織形成に取り組んでいます。
毎月のお友だち限定キャンペーンで
ユーザーを囲いつつ、
マストバイキャンペーンで
購買導線を確保
毎月のお友だち限定キャンペーンで
ユーザーを囲いつつ、
マストバイキャンペーンで購買導線を確保
自社の広告宣伝全体が長年に渡ってマス中心でしたが、「SNSでの発信も強化していかなければ」という課題があり、ポイント付与やマストバイキャンペーンなど、より販促に近い施策ができるLINE運用をスタートさせました。
元々スタンプのダウンロードを含めたキャンペーンを実施しており、友達登録者数はある程度人数が集まっていました。しかし、そのユーザーを繋ぎとめるにはどうすれば良いかというのが最初の課題で。デジタルマーケティングの専門家の方にオリナスさんがおすすめと紹介いただき、LINEでの商品紹介やレシピ紹介などの情報発信に加え、毎月お友だち限定のプレゼントキャンペーンを実施するというご提案を頂きました。
毎回の配信やその後の振り返りで傾向を分析していただき、「こんなことを次の配信に活かしていこうよ」などの助言をいただけたことは非常にありがたいですね。
細かく分析していただけることだけでなく、日々のルーティンでもこまめに迅速に対応していただけるので満足しています。
ファンを醸成し
エンゲージメント率166%改善!
ファンを醸成し
エンゲージメント率166%改善!
SNSを始めて3年目になりますが若年層の認知が伸びず、キャンペーンでフォロワーを増やしても懸賞アカウントばかりで、結局10万人というフォロワーさんがいるにも関わらず拡散性がない、せっかくフォローしてくれた方を引き留めることができていない点が問題でした。
でもオリナスさんにご支援頂いてから、企業アカウントのエンゲージメント率は一般的に平均3%ぐらいだと言われているなか、最近は4.5~5%ぐらいをずっと維持しています。オリナスさんからの「こういう投稿スタイルの反応は悪い」とか「画像をつけたほうが良い」などのアドバイスを参考にすると、どんどん数値が良くなっていきました。
SNS運用に関する知識やノウハウも余すことなく教えていただき、いつも親身に相談にのっていただけます。また女性向けの商材が多いので、担当の方が女性だと何に困っているのか、どのような情報を求めているのかといったアドバイスが頂けてとても心強いです。
フォロワー数100人→1万人超え!
アンバサダー施策で
「リアルなお客様の声」を拾える
プラットフォームへ成長
フォロワー数100人→1万人超え!
アンバサダー施策で
「リアルなお客様の声」を拾える
プラットフォームへ成長
自社で始めたSNSがフォロワー100人ぐらいで停滞していたため委託を検討しました。
社員から見ると気が付かない企画のヒントも沢山いただくことができ、数値的なフィードバックも毎回していただけるので、施策の方向性が間違っていないことを確認しながら進めることができました。
また、ファン方のコミュニティをきちんと作って、お客様のリアルな声を活用して、押しつけがましくない情報発信をしていきたいと思っていた中で、オリナスさんが提案してくれたアンバサダー施策と弊社の理想が見事に合致しました。
アンバサダーの声をきっかけにした新商品ができるなど、「リアルなお客様の声」を拾えるプラットフォームへ成長させることができました。
運用半年間で
フォロワー増加
エンゲージメント率
平均4.0%▼
UGC数
100件以下▼
EC購買率
各領域のプロフェッショナルが御社のご状況に合わせて
専属チームとなりトータルサポートいたします。
お申込み・ご契約から1ヶ月前後で運用開始が可能です。
ヒアリングから月次振り返り業務まで、
御社のご都合に合わせて
業務をフルカスタマイズ・
社内で専門チームを組み進行いたします。
サービスの価格はいくらですか?
最低月20万円~、平均1アカウント30~50万円程度で運用が可能です。実施内容により価格が変動するため、詳細はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
予算に合わせて業務内容の
カスタマイズが可能ですか?
はい。先にご予算感と現状のヒアリングを行わせて頂き、御社に最適な予算・内容のプランをご提案させていただきます。
どの位の期間で実施可能ですか?
施策開始までは1ヶ月前後、契約期間は最短6ヵ月から承っております。(ただし途中解約ありのため、お気軽にご連絡ください)
依頼した場合担当者はどの程度
手離れできますか?
企画立案から効果検証までワンストップで弊社内で業務いたしますので、投稿内容の確認など月数回の確認作業のみでアカウント運用が可能です。
サービス丸ごとではなく一部
業務のみの依頼も可能ですか?
はい、一部業務のみのカスタマイズプランもご提供しております。
LINEマーケティングで
期待できる効果は何ですか?
商品・ブランドの認知拡大、ブランディング、販売促進を主な運用目的とされる企業様が多いです。
下記お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
24時間以内に弊社担当者よりご連絡させて頂きます。
なお、営業のお問い合わせは「info@orinas.jp 」のみでお受けいたします。
LINE運用でお悩みのご担当社様は、
是非カケハシへ
ご相談ください。
貴社へ最適なプランをご提案いたします。