※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
スポット施策目的 | ブランド認知拡大 |
---|---|
クライアント課題 | キャンペーン企画/分析への知識不足・フォロワー数の伸び悩み |
媒体 | |
業界 | 飲食 |
取り組みの背景
キャンペーンを実施した経験はあるが、最適な企画や終了後の分析方法がわからないため、アドバイザーを取り入れ成果を出したかった。
施策
●クイズ形式での企画作成
・商品自体の認知の向上が目的のため、クライアント様とすり合わせ、クイズを取り入れ関心度を高めた。
・クイズの回答を”コメント”にすることで、投稿のエンゲージメント数の増加を狙った。
・クイズの答えを後日、Instagramの投稿内で発表することにより、自然にアカウントへの誘導を行った。
成果
フォロワー数は+3,750人増加。
KPIを2,500人で設定していたところ、150%での着地となった。