※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | ブランドの認知拡大 |
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クライアント課題 | チャンネル登録者数の伸び悩み |
媒体 | YouTube |
業界 | 化粧品 |
取り組みの背景
30〜40代女性の新規顧客の獲得をしたいが、動画の投稿軸が定まっておらず、安定した運用ができていない。
施策
●アカウントの世界観を明確化
サムネイルやテロップを統一化し、30~40代女性のターゲットに向けたトーン&マナーへ変更。
●尺の調整
15分以上の動画を投稿していたが、5分~8分の動画へと尺を短縮。
●打ち出し方の変更
商品紹介メインではなく、「商品を使用することでの効果」や「愛用品」としての紹介など、「普段から使用している」「なぜその商品をおすすめするのか」「他商品と差別化できるポイントは」など知りたい情報にフォーカスさせた打ち出し方へと変更。
成果
1年半で登録者数+2000人の獲得。最高平均視聴維持率80%を獲得に貢献した。