※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | 認知拡大 |
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クライアント課題 | 潜在層の獲得と新作PR |
媒体 | |
業界 | インテリア |
取り組みの背景
オーガニックでの投稿や、キャンペーンでフォロワーを増やしてきていたが、現在のフォロワーだけでなく、更に、潜在層であるフォロワー外へもアプローチを行いたい。
新作を自然な形で多くの方にPRを行いたい。
施策
●商品ごとのインフルエンサー選定
新作商品の種類別でリッチな色使いのものや柔らかい雰囲気のものなどそれぞれイメージに合わせ、インフルエンサーを選定し、投稿の中に自然に馴染ませた。
●マイクロインフルエンサーを複数起用
5,000人~30,000人フォロワーのインフルエンサーを複数起用し、露出を増やすことでインプレッションを獲得していく。
成果
PR感を抑えつつ、自然な投稿内で25万のインプレッションを獲得することができた。
また、タグ付けやハッシュタグをつけてもらったことで多くのUGCを作成することができた。