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低単価で顧客の獲得に成功!訴求軸を変えた複数クリエイティブを活用した広告配信

2024.12.25 家電

※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。

 

アカウント運用目的 販売促進(資料請求)
クライアント課題 Web広告を使った販売数の拡大
媒体 Google広告・Meta広告
業界 家電

取り組みの背景

これまで一般郵送で認知を広げていたが、コスト効率が低かったため、
Web広告を使用した成果を確かめたいというご要望をいただいた。

施策

●リードタイムが長い商品のため、需要が拡大するタイミングで認知を増やし、獲得数を最大化させる。

●訴求軸を変えた複数のクリエイティブから、最適化を行いCPAを抑えた運用を実施。
・ターゲット層をイメージした親近感のあるクリエイティブ
・機能性をアピールするクリエイティブ
・シンプル且つインパクトを重視したクリエイティブ
・お客様の声を重視したクリエイティブ

成果

シミュレーションではCPA約4,500円前後であったところ、CPA約2,600円で着地することに成功。

用語解説

CPA

(顧客獲得単価)広告やマーケティング活動によって1件の顧客や成果を獲得するためにかかった費用を示す指標「総費用 ÷ 獲得数」

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