※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | ブランド認知拡大・来店顧客数の向上 |
---|---|
クライアント課題 | コンテンツ企画作成のバリエーション不足・フォロワー数が少ない |
媒体 | |
業界 | 不動産 |
取り組みの背景
アカウント運用経験が少なく、投稿企画作成やフォロワー増加の手順がわからなかった。ブランド認知拡大と来店顧客数の向上を目的とした運用を一から整える必要があった。
施策
●投稿クリエイティブフォーマットの調整
動画を活用し、空間の広さ、大きさなど立体感が分かる形での発信、ルームツアーなどを実施。
静止画の投稿では、おススメ物件のまとめ投稿や、こだわりを手書きでクリエイティブに書き入れるなどし、空間の良さをより伝えられるような構成で作成。
●キャンペーンの実施
自社の商品(物件)を賞品とすることが難しかったため”生活に必要なもの”というかたちで家電にフォーカス。豪華で他社と差別化できるキャンペーンを実施できた。
成果
8か月でフォロワー数は+8,000人増加、いいね数は9,000件超え。
アカウント/キャンペーンの運用を通して質の高いフォロワー獲得に成功した。