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営業のお電話はお控えください。
スポット施策目的 | Instagramアカウント及びブランドの認知拡大 |
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クライアント課題 | フォロワー数の伸び悩み |
媒体 | |
業界 | アパレル |
取り組みの背景
アカウント立ち上げからブランドイメージに沿った投稿を続けるも、フォロワー数が伸び悩んでいた。
キャンペーンを開催したいが、UGC数も増やしたいなど費用内で双方のメリットを取る必要があった。
施策
●アンバサダー施策の実行
“アンバサダー”としたことで、キャンペーン自体の興味関心度の向上及び当選者確定後に投稿してもらうことで商品認知度の向上へ繋がった。
●当選枠と当選商品の種類を複数用意
クライアント様にご協力いただき、多数商品をご用意。
“自身の欲しい商品”の幅が広がったことで、多くの方に参加してもらうことができた。
●カルーセル投稿バナーの制作
商品を複数ご用意いただいたことに伴い、複数枚で当選商品を展開したバナーを制作。オーガニック投稿での関心度が高まり、インプレッションやエンゲージメント数の増加へと繋がった。
成果
1回のアンバサダー募集でフォロワー数は8,000人増加し、いいね数は6,000件超え。
アカウントの基盤を整えることに繋げられた。
用語解説
●UGC
User Generated Contentの略で、一般のユーザーによって生み出されたコンテンツを表す言葉。
●UGC
User Generated Contentの略で、一般のユーザーによって生み出されたコンテンツを表す言葉。