資料
ダウンロード

お問い合わせ
フォーム

メニュー

KPI150%達成!クイズを用いたInstagramキャンペーン施策

2024.7.29 食品・飲料

※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。

 

スポット施策目的 ブランド認知拡大
クライアント課題 キャンペーン企画/分析への知識不足・フォロワー数の伸び悩み
媒体 Instagram
業界 飲食

取り組みの背景

キャンペーンを実施した経験はあるが、最適な企画や終了後の分析方法がわからないため、アドバイザーを取り入れ成果を出したかった。

施策

●クイズ形式での企画作成
・商品自体の認知の向上が目的のため、クライアント様とすり合わせ、クイズを取り入れ関心度を高めた。
・クイズの回答を”コメント”にすることで、投稿のエンゲージメント数の増加を狙った。
・クイズの答えを後日、Instagramの投稿内で発表することにより、自然にアカウントへの誘導を行った。

成果

フォロワー数は+3,750人増加。
KPIを2,500人で設定していたところ、150%での着地となった。

お気軽にお問い合わせください

サービスに関するお問い合わせ、ご質問、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
課題やニーズをお持ちの場合には、当社より無料で企画提案を行わせていただきます。

お電話でのお問い合わせ

03-6382-6840

営業時間:平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム