※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
運用目的 | ブランドの認知度拡大、売上増加 |
---|---|
クライアント課題 | フォロワー増加 |
媒体 | |
業界 | 化粧品 |
取り組みの背景
ブランドの更なる認知拡大を図りたく、キャンペーンでのフォロワー数の増加を行いたい。
また、ノウハウがなく、キャンペーンの運用全般お任せしたいというご要望をいただいた。
施策
①賞品の魅せ方を工夫
より豪華な商品へ見えるよう、「定番商品」だけではなく「定番商品に付随する商品」をセットでプレゼントし、豪華なキャンペーンへの印象づけを行った。
②自然なコメント促進
応募条件はいいねとフォローのみにし、当選商品を「選べる」形式にすることで、コメントを促し、参加者とエンゲージメントの双方を高めた。
成果
エンゲージメントを多く取れたことで、人気投稿へ繋げることに成功。
1回のキャンペーンでフォロワー数+2000名 を獲得することができた。