資料
ダウンロード

お問い合わせ
フォーム

メニュー

TikTok広告を活用し、70万再生突破!オーガニック投稿を活用した広告運用とは?

2024.10.18 通信

※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。

 

アカウント運用目的 ブランド認知拡大・マイナスイメージの払拭
クライアント課題 再生回数の増加
媒体 TikTok
業界 通信

取り組みの背景

オーガニック投稿での初動が良かったが、過去の投稿となり、視聴されなくなってきた。
TikTokプロフィール画面のトップにピン止めに変更し、再生回数がアップしていたが、こちらもある一定時期から伸びなくなってきていた。
そのため、反応の良い動画を活用し、現在のフォロワー以外へアピールを行っていく方向となった。

施策

●動画の選定
使用する動画を選定する際に、再生回数だけでなく、実際の顧客に繋がりやすい内容のもの、エンゲージメント(保存数や、コメントの内容、いいね数)を加味し、動画を選定。
再生回数:4万回再生以上、いいね数:500件以上を選定し、複数の動画を同一キャンペーン内に設置。
●広告設定
認知が目的であるため、”動画再生回数”を目的とし、広告の設定を行った。

成果

40万再生の動画を70万再生まで到達し、フォロワー外の方へ認知を広めることができた。
その他の動画も10万再生から40万再生、などキャンペーン全体で再生回数を獲得することができ、エンゲージメントの高い動画を使用したことで、実際の顧客の獲得にも繋げることができた。

お気軽にお問い合わせください

サービスに関するお問い合わせ、ご質問、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
課題やニーズをお持ちの場合には、当社より無料で企画提案を行わせていただきます。

お電話でのお問い合わせ

03-6382-6840

営業時間:平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム