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営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | ブランド認知拡大・マイナスイメージの払拭 |
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クライアント課題 | 再生回数の増加 |
媒体 | TikTok |
業界 | 通信 |
取り組みの背景
オーガニック投稿での初動が良かったが、過去の投稿となり、視聴されなくなってきた。
TikTokプロフィール画面のトップにピン止めに変更し、再生回数がアップしていたが、こちらもある一定時期から伸びなくなってきていた。
そのため、反応の良い動画を活用し、現在のフォロワー以外へアピールを行っていく方向となった。
施策
●動画の選定
使用する動画を選定する際に、再生回数だけでなく、実際の顧客に繋がりやすい内容のもの、エンゲージメント(保存数や、コメントの内容、いいね数)を加味し、動画を選定。
再生回数:4万回再生以上、いいね数:500件以上を選定し、複数の動画を同一キャンペーン内に設置。
●広告設定
認知が目的であるため、”動画再生回数”を目的とし、広告の設定を行った。
成果
40万再生の動画を70万再生まで到達し、フォロワー外の方へ認知を広めることができた。
その他の動画も10万再生から40万再生、などキャンペーン全体で再生回数を獲得することができ、エンゲージメントの高い動画を使用したことで、実際の顧客の獲得にも繋げることができた。