※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | 認知拡大 |
---|---|
クライアント課題 | 再生回数の伸び悩み |
媒体 | YouTube |
業界 | 医療 |
取り組みの背景
月の投稿数が少ないため企画検証ができておらず、動画の再生回数が伸び悩んでいた。
施策
●サムネイルの調整
クリック率が下がっていたので、”自分事”に感じてもらえるようサムネイルの中に入れる文字数を増やした。
また、ピンポイントでのワードを使用するのではなく、ざっくりとしたワードを使うことで、クリック対象者を増やした。
●動画構成の調整
動画初めの30秒内にダイジェストや自己紹介を入れ、自然と見なければならない動画構成に変更
成果
サムネイルクリック率9%を超え、冒頭30秒の視聴率を上昇させたことにより、再生回数約150%増加に繋がった。