※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
スポット施策目的 | アカウント及びブランドの認知拡大 |
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クライアント課題 | 通常のキャンペーンでの伸び悩み ※新しい座組のキャンペーンで効果があるか実践をしてみたいというご要望もあり |
媒体 | X(旧Twitter) |
業界 | 化粧品:スキンケア |
取り組みの背景
既存のキャンペーン手法ではフォロワー獲得に伸び悩んでいた。特に、新しいプロモーション方法において、効果的な手法を模索していたクライアントからの要望もあり、新しい施策のキャンペーンを実施することになった。
施策
①キャンペーン内容
インスタントウィンキャンペーンをX(旧Twitter)で実施。
14日間毎日10名が当選する新作スキンケア商品のプレゼントキャンペーンを展開。
Wチャンスも設定し、さらに多くの参加者にチャンスを提供。
②参加方法
キャンペーンPOSTをフォローしてリポストするだけで参加可能。
フォロワー数の増加とPOSTの拡散を狙うシンプルな参加手順。
成果
①フォロワー獲得
キャンペーン期間中に新たに2万人以上のフォロワーを獲得。
フォロワー増加によるブランドの認知度向上とエンゲージメント強化。
②エンゲージメント
リツイート数7,000件以上。
ブランドの投稿が広範囲に拡散。
キャンペーンによるインタラクションの増加で、ブランドの存在感が強化。
インスタントウィンでは従来のキャンペーン手法では得られなかった結果を生み出し、今後のキャンペーンにも応用できる貴重なデータと知見を得ることができた。
●インスタントウィン
抽選に参加すると、その場ですぐ当選結果がわかる懸賞システム