資料
ダウンロード

お問い合わせ
フォーム

メニュー

【X(旧Twitter)】2万人以上のフォロワー獲得!インスタントウィンキャンペーンの成功事例

2024.7.18 化粧品

※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。

スポット施策目的 アカウント及びブランドの認知拡大
クライアント課題 通常のキャンペーンでの伸び悩み
※新しい座組のキャンペーンで効果があるか実践をしてみたいというご要望もあり
媒体 X(旧Twitter)
業界 化粧品:スキンケア

取り組みの背景

既存のキャンペーン手法ではフォロワー獲得に伸び悩んでいた。特に、新しいプロモーション方法において、効果的な手法を模索していたクライアントからの要望もあり、新しい施策のキャンペーンを実施することになった。

施策

①キャンペーン内容
インスタントウィンキャンペーンをX(旧Twitter)で実施。
14日間毎日10名が当選する新作スキンケア商品のプレゼントキャンペーンを展開。
Wチャンスも設定し、さらに多くの参加者にチャンスを提供。

②参加方法
キャンペーンPOSTをフォローしてリポストするだけで参加可能。
フォロワー数の増加とPOSTの拡散を狙うシンプルな参加手順。

成果

①フォロワー獲得
キャンペーン期間中に新たに2万人以上のフォロワーを獲得。
フォロワー増加によるブランドの認知度向上とエンゲージメント強化。

②エンゲージメント
リツイート数7,000件以上。
ブランドの投稿が広範囲に拡散。
キャンペーンによるインタラクションの増加で、ブランドの存在感が強化。

インスタントウィンでは従来のキャンペーン手法では得られなかった結果を生み出し、今後のキャンペーンにも応用できる貴重なデータと知見を得ることができた。

用語解説
●インスタントウィン
抽選に参加すると、その場ですぐ当選結果がわかる懸賞システム

お気軽にお問い合わせください

サービスに関するお問い合わせ、ご質問、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
課題やニーズをお持ちの場合には、当社より無料で企画提案を行わせていただきます。

お電話でのお問い合わせ

03-6382-6840

営業時間:平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム