※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。

アカウント運用目的 | 認知拡大&興味関心の向上 |
---|---|
クライアント課題 | オーガニックでの友だち追加促進の施策が行えない |
媒体 | LINE |
業界 | ホテル・観光 |
取り組みの背景
海外用のお客様向けのLINEを立ち上げたが、オーガニックでの追加場所の設置が行えていなかった
施策
●過去の類似案件のクリエイティブ構成に寄せる
予算が少額であったため、テスト形式ではなく、反応が高かったクリエイティブにできる限り寄せ、効果が発揮できるもののみを使用。
●広い母数で気になる素材を採用
ニッチな訴求ではなく、広い母数で興味関心を持ちやすい素材を大きく1枚で採用した。
●最適化に合わせた運用
細かい差し替えを行うと最適化するまでの間に予算が足りなくなってしまうため、短い期間で差し替えをせずに運用を行った。
成果
友だち獲得単価は44円、1回の友だち獲得施策で2,000名を突破することができた。