※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。

アカウント運用目的 | 認知拡大&利用促進 |
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クライアント課題 | リーチ数の伸び悩み/運用方針の未確定 |
媒体 | |
業界 | ホテル・観光 |
取り組みの背景
・ブランドイメージの維持やInstagramのアルゴリズム変更により運用の軸がブレていた
・リアルではない投稿が続いていたため、実際のホテルの様子が伝わっておらずフォロワーや実際の利用者へと繋がりにくい投稿となっていた
施策
●ホテルの”リアル感”のある投稿を増やす
作った綺麗なクリエイティブが続いてたが、広告感があったり、似た構図が続いていたため、まずは”実際にホテルに来た時にお客様の目に入る様子”がわかるクリエイティブを増加させた。
●作った世界感のあるクリエイティブをリアルの投稿の間に挟んでいく
間に挟むことで似たようなクリエイティブが続いていたものを無くし、メリハリをつけた。
また、作った世界観では、よりイメージが湧くもの(スイーツの雰囲気を出すために、苺やかわいらしいうさぎのプロップス、ピンクの背景など)を使用し、流入者を増やすことを目指した。
成果
“作った世界観のあるクリエイティブ”でのインパクトが強くなり、リーチ数が平均の約2倍、保存数約4倍となった。