※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | 認知拡大 |
---|---|
クライアント課題 | 再生回数の伸び悩み |
媒体 | |
業界 | 化粧品・スキンケア |
取り組みの背景
・コスメ業界のコンテンツは自社他社共にたくさん溢れており、ユーザーからの飽きがみられていた
・キャンペーンで獲得したフォロワーから反応が得られていなかった
施策
●「ケース」の可愛さにフォーカスをした企画
これまではコスメの商品にフォーカスを当てていたが、異なった角度からの企画を行い、ユーザーの反応を伺った。
●UGC風の動画
広告感のある綺麗なクリエイティブではなく、UGCのようにスマホで撮影し、良いものを紹介しているような構成とした。
●離脱されない工夫
カット数を増やし、雰囲気にあったBGMを選定し、動きのほとんどにSEをつけた。
視覚的にも聴覚的にも飽きさせない工夫を行った。
成果
過去最高の『再生数:10.7万』『いいね:1,677』『保存数:141』を獲得することができた。