※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | 認知拡大・マイナスイメージの払拭 |
---|---|
クライアント課題 | 再生回数の伸び悩み |
媒体 | YouTube |
業界 | 通信 |
取り組みの背景
再生回数が伸びた動画と伸びていない動画の差が出てきており、
企画がややマンネリ化してきていた。
施策
●シリーズ化
様々なお客様の状況をイメージできるよう、複数の企画のシリーズ化を行った。
シリーズ化し、「Part1」など記載することで、プロフィールから過去をさかのぼる視聴者や、
今まで刺さっていなかった企画が、違うパターンの動画を出すことで視聴してもらえるよう企画作成をした。
●横展開した企画
過去に伸びた動画の中の”キーワード”を抽出し、それぞれのシリーズ化した企画に複数取り入れていった。
また、どのようなお客様の悩みが多いのかなどヒアリングを行い、企画を展開させていった。
成果
“キーワード”からの検索流入やインパクトが刺さり、平均再生回数が1.5倍増加となった。
また、伸びない企画が出にくくなったことにより、アカウント全体の数値の向上にも繋がった。