※掲載企業様やご担当者様への直接の問い合わせ、
営業のお電話はお控えください。
アカウント運用目的 | 認知拡大 |
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クライアント課題 | 再生回数の伸び悩み |
媒体 | YouTube |
業界 | 医療 |
取り組みの背景
専門的な投稿が多く、企画がマンネリ化してきていた。
施策
●メインの出演者の変更
これまでは、メインであった院長が治療方法や原因、症状などを一方的に説明している動画が多かった。
そこから差別化を図り、「相手からどう見えるか」という別角度の視点で座談会を組んだ企画作成をおこなった。
●使用画像/ワードの工夫
企画内容に伴い、座談会参加メンバーをサムネイルに使用し、座談会での発言内容や「実際にどう思われているか」と気になりクリックしたくなるようなワードを選定した。
成果
これまでと違うサムネイルが刺さり、クリック率が1.5倍となった。それに伴い、再生回数も増加し、アカウントの回遊とマンネリ化を防ぐことができた。